FC2ブログ

従業員の呟き

 このブログはグリーンタクシー従業員による日々の何気ない思いを綴っていこうと思っております。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挟まれた娘

市役所に用事があって行って来ました!

エレベーターに乗る時に女の子が降りて来てドアが閉まりそうでした!

ちょっと距離があったので小走りしようとしたら女の子がそれに気付いて親切にドアを開けようとして腕を突っ込みました!

「あ~っ!すいませ~ん!」なんて言いながら近くまで行ったのはいんですけど、女の子が「あっ・・・やっ・・・ドアが・・・!」って何か色っぽい声を出すから何してるのかなと思ったらその娘ドアに腕を挟まれたまま抜けなくなってました!

「・・・大丈夫ですか?(笑)」って言ったら「はい・・・・・んっ・・・抜けない・・・・・・!」って泣きそうになってました!

女の子が困ってたので僕がボタンを押して助けてあげました!

人助けをしたら気持ちがいいですね・・・・・・・・・ん?

オレ何かおかしなこと言うてる?(笑)


帰ってから手城の農協に献血に行きました!

カードを見ると本日で人生7回目みたいです!

ちょっと少ないですよね!

本当はちょくちょく行かないといけないんですけどね!

まぁなかなか機会もないんで!

あったらなるべく行くようにはしてるんですけどね!

何年か前には肝臓の数値が高くて献血できませんでしたからね!

今はジムの成果かすこぶる調子はいいんですけどね!

400mlコースですけどあっという間です!

途中で「締め付け過ぎてます?」って聞かれたので「えっ?大丈夫ですけど!何でです?」って聞くと何か血液の吸い込み量が多かったようです!

どんどん溜まって行ってたから心配になったようです!

世間話しながら待っててもすぐですからね!

嫌なのは検査のための採血と献血の時に針を刺すのでチクッとする時ぐらいです!

針が刺さる所とか見たくないですもんね!

後半で注意事項を色々と言ってましたけど・・・・・・・・・・僕も子供じゃないんで!

献血後に水をしっかり飲んだ方がいいとか激しい運動したらいけないとか常識で分かりますからねぇ!
スポンサーサイト

Comment

私もよく成分献血をしています 

初めまして。私も月に1、2回、成分献血(私はA型)をしていて、骨髄移植のドナー登録もしています(^_^)/
それで、人を助ける方法が、献血や募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。 私は、献血でもらった景品も、自分では使わない物は、ここに送っています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。 
 バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、社会貢献のお役に立ってもらいたいので(^^)
  • posted by せきぐち 
  • URL 
  • 2014.06/16 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。